スポンサーリンク

平日なのに500人が並ぶパチンコ屋

予想通り、全国的にパチンコ屋が営業を再開しました。

僕の住んでいる大阪府では、最後まで抵抗していたパチンコ屋が先陣を切って営業を開始しました。

こうなることは分かっていたが、何に1番驚いたかというと、平日に500人が集まったことです。

大手チェーン店の大型イベント級の集客。

そこまでしたいのか。

パチンコを。。。

2メートル間隔をとって並ぶ客たち

テレビ局がヘリコプターを出し上空から撮影したものです。

なんか笑えます。

パチンコしたいから、そこは言われた通りに等間隔で並ぶんですね笑

レポーター
レポーター

感染が広がると救える命も救えないが?

特に高齢の方は命の危険がある。

パチンカス
パチンカス

まぁ〜そうっすね。

それを言われたら「ごめんなさい」としか正直、言いようがない。

レポーター
レポーター

開店することについては、どう思われますか?

パチンカス
パチンカス

いいんじゃないですかね。

人それぞれなんで。

みんな依存症。

パチンコ屋は1週間も休んでいたんです。

久しぶりに開店して、外には500人もの行列。

前日に「明日は開店します!」と告知。

パチンコ屋にとっては「鴨がネギを背負ってくる」という言葉がここまでしっくりくるのも珍しいですね。

ガチガチに釘しめて、スロットはオール設定1でも、客が次々とやってくる。

ただでさえ、9割以上の客が負けるのがパチンコ。

「自分はコロナにかからないし、かかっても大丈夫、自分はパチンコで勝てる」と妄想してお金をドブに捨てにきたんです。

こんなん見てると一律10万円給付なんて必要ないんじゃないかなと思います。

緊急小口資金(特例貸付)

20万円までを無利子で借りることができ、返済期間は2年。さらに申請してから1週間で手元に現金がきます。

必要な人のみ、これに申請すればいいと思います。

少なくとも今回、集まったパチンカス達の10万円の使い道はパチンコでほぼ確定。

パチンカス達はコロナで生活が困窮したわけではなく、パチンコをすることによって生活が困窮しているのです。

余談ですが、大阪府ではマスクが普通に出回るようになりました。

価格もかなり安くなってきてます。

アベノマスク、もういりませんよ。

今からでも遅くないと思うので、アベノマスクの生産は中止にしたほうがいいのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました