ブログコメント欄の炎上について

最近、LINE@ではブロックエコの質問以外に僕のブログコメント欄の炎上についての心配の声を多数いただいています。

ブロックエコの情報を求めて来た方は知らないと思いますが、このブログは開始当初から何回も炎上してます笑

なので、今のコメント欄の炎上は僕にとっては、平常運転なのですがやはり最近読んでくれるようになった方々にとっては、異様な光景に見えますよね。

基本的に僕はコメントを全て公開してます。

そして出来る限り返信するようにしてます。

相手をするな!という意見も以前から多数いただいているのですが今一度、僕が何故コメントに対してすべて返信を心がけているか説明しますね。

僕は、本当にクズみたいな人生を送ってきたんです。

パチンコして借金して自己破産して、またパチンコにハマり借金。

ブログ開始した時は、もうこの世からいなくなりたいと毎日思ってました。とりあえず何か吐き出せる所が欲しい。

そんな思いからブログを始めたのですが、いざ記事に書いてもネガティブなことしか書けなかったんです。

でも、ブログを読んでくれた読者の方々が応援してくれるんですよね。

なんでこんなクズを応援しようと思うのか。そんな疑問ばかりでした。

しかし、そんな応援コメントを見てやる気が出てきたんです。

こんな見ず知らずの人間のブログを読んで応援してくれるということが凄く嬉しくて、期待に応えたいなと。

批判的なコメントが増えたのは、このあたりからです。

僕が行動すると、それに対して批判。

僕がブログで自分の考えを述べると、それも批判。

一時期、本当に病んでました。

コメントの通知が来ると、不安と恐怖しかない。ブログを開くのが嫌だ。

コメント欄を閉鎖しようかなと。

それでも、応援してくれる人はいました。

それで僕は思ったんです。

嫌なことから目を背けてはダメ。現実をしっかりと見なければならない。

嫌なことから目を背け続けたからクズみたいな人生を送ってしまったと気付きました。

批判してくるコメントも読む。そして返信する。

このようにブログで発言したら猛反発を喰らいました。

意味がない。

時間の無駄。

でも僕は同時にある事を思っていたんです。

将来、頼られる存在になりたい。

ブログでどんなコメントに対しても返信していれば、実社会で何を言われても耐えることが出来る。

僕はリーダーになりたいんです。

頼られるリーダー。

そのために、ブログのコメントへの対応は必ず将来のためになる。

それ以来、一貫してこの思いを曲げてません。

ブロックエコを始める前は、架空ブログだと叩かれて炎上。

架空ブログ疑惑が晴れると、次は偽善者だの自意識過剰だのと言われて炎上。

ブロックエコを始めてからは、詐欺師だと言われ炎上。

何か新しいことを始める度に炎上してるんです笑

だから、今のコメント欄の炎上は全然、僕にとってダメージは何もありません笑

批判する人のパターンは同じなんです。

自分の人生論を押し付ける。

自分の「常識」を押し付ける。

ただの誹謗中傷。

なかには、僕に対しての批判記事を書いて、コメント欄にURLを貼って自分のブログに誘導しようとする人もいます笑

特に粘着してくる人の特徴は、

「興味ない」

「お前にかまってるヒマはない」

「批判しても何も得することはないけど相手してやる」

「仮にお前が成功したとしても、嫉妬なんてしない」

こんな感じです。

だったらほっといてくれ笑

なんだかんだで毎日、僕のブログを見てくれて、揚げ足をとろうと、過去記事の細かいところまで探してくる。

ある意味、凄く優良な読者なんです笑

長々と書きましたが、僕はブログのコメント欄が炎上してても大丈夫です!

ご心配をおかけして申し訳ないです。

僕は全然大丈夫なので、皆さんもコメント欄にある、色んな人の人生論や考えを見て参考にしてあげてください!

彼らもきっと喜ぶと思います(*´ω`*)

アンケートにご協力ください

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!




ブログのこと



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. みなみ より:

    >嫌なことから目を背けてはダメ。現実をしっかりと見なければならない。
    >嫌なことから目を背けてはダメ。現実をしっかりと見なければならない。
    >嫌なことから目を背けてはダメ。現実をしっかりと見なければならない。

    君に届け…(*´-`)

  2. フェイフェイ より:

    まあ、ひょっとこさん、あなたの人生ですからあなたの思う通りに生きられたらいいんじゃないですか?

    >倫理の問題で、詐欺だと分かってて投資して儲ける是非。

    ということまで自覚されているのですから、詐欺の手先として大成されることをお祈りします。

    私には、詐欺の手先というよりは、詐欺の鴨として骨の髄ましゃぶり尽くされる未来が見えるのですが、、、

    • みなみ より:

      でたー!!!
      詐欺の手羽先笑

      • ひょっとこ斎 より:

        これが知能の高い人のコメント。
        僕は知能が低いみたいなので、理解できませんでした。
        申し訳ないです。

    • 七誌 より:

      でたー!!!
      唐揚鳥 笑

      当時、記事を書いた時とは状況が変わりました。
      今はその部分に関しては何も答えられないというのが本音です。
      ただ、過去の記事を引っ張りだして、揚げ足をとっての批判はおやめください。

      • ひょっとこ斎 より:

        マジで意味不明なんですけど。。。
        知能が高い人たちの思考回路が僕には理解できませんでした。

    • ひょっとこ斎 より:

      自分の思うようにやってますが、なぜかコメント者がそれを批判するんですけどね。

      • フェイフェイ より:

        どうぞご自由に生きてください。

        あなたは「故意」を披露されました。

        将来、詐欺の立件の際あなたの犯意を立証するでしょう。

        私を含めて4人がスクショを保存していますので、言い逃れはできませんよ。

        そういうことにならないことを祈っています。では、失礼します。

        このサイトもあと3人ですね。笑

        • ひょっとこ斎 より:

          複数人を装ってコメントしていた張本人の1人であるあなたにとって、指摘されれば逃げるしかありませんね。
          脅しで嫌味を言って逃げるという典型的なパターン。
          負け犬の遠吠えとはこのようなこと言うのだと勉強になりました。
          感謝です。

  3. より:

    あんまりブログ読まずにコメントしてました。
    ブログを拝見し、ひょっとこさいさんの見当違いなコメントに合点が行きました。

    アホ過ぎる。

    ここまで頭わるい人間とあんまし接点を、持たなかったので、未知の世界です。

    こちらの常識を押し付けて大変失礼致しました。のびのびブロックエコトークンに懸けて下さい。
    私が、アホでした。大変申し訳ございませんでした。

  4. なあなあ より:

    たけし師匠は何しとん?ブロガーとしても収入にしてもすっかり師弟逆転してそうだが。
    たけしブログはもう燃えもしない。やたら調子に乗ってたブロエコがダメな今、何が残ってるんだ?
    消炭とかけて「た消炭」か。

  5. 七誌 より:

    >最近、LINE@ではブロックエコの質問以外に僕のブログコメント欄の炎上についての心配の声を多数いただいています。

    出たー、鷺!!

    このブログ、鴨を捕まえる邪魔になるからね。

    普通の人がこのブログ読んだらブロックエコ入らんやろ。

    • ひょっとこ斎 より:

      ちょっと何が言いたいのか分からないので、もう少し分かりやすい文章で書いていただくとありがたいです。

      • 七誌 より:

        いやー、こないなブログはない方がブロックエコには好都合やゆうことですわ。

        このブログ読んだら、普通の人はブロックエコは鷺やゆうことを理解するさかい。

        ひょっとこさんのアップやダウンはみんなこのブログ止めてほしいやろなあ。