ブロックエコと僕の今後

ブロックエコ公式テレグラムから衝撃の内容が来てから数時間たちました。

すぐにでもブログ更新などして伝えたかったのですが、本職の仕事もありこんな時間になってしまいました。

こんな状況なんですが、僕のLINE@は登録者が100人を超えました。

公式の発信があってから、ツイッターやLINE@などたくさんの問い合わせがあり、対応に右往左往してる状況です。

不安な思いをされてるのに、対応が遅れて申し訳ございません。

僕もたくさんの情報を集めていて、ブロックエコの置かれている現状がなんとなく見えてきました。

ただ、安易に確定してない情報を流すのは、参加者を混乱させてしまうので、発信できないことをご了承ください。

「ハッキング」

これは飛ぶ案件において、お決まりの言葉となりつつあります。

今回、ブロックエコはハッキングされたと発信しました。

この言葉だけは聞きたくなかったのですがね。

まず、皆さんはブロックエコにはもう期待しないでください。

期待をしても、ダメなものはダメ。

そう思っていた方が気が楽です。

でもブロックエコのアプリは消さずに持っておいてください。

そして現在も配当が入ってるので、複利運用する方は複利運用、トークンを貯めてる人は貯めておいてください。

複利運用する場合は、ビットコインがオススメです。

この状況でなにを言ってるんだと思う方は多いと思います。

「信じてください」

「信じよう」

こんな言葉はもう使いたくありません。

でも、僕はしばらくはいつも通り、複利運用します。

期待はしないでください。

ブロックエコは、やっぱり今までのハイプ案件とは、いろんな意味で違います。

今回の記事は参加者向けです。

僕のブログ読者で僕の責任の取り方や言い訳など聞きたい方も多数いますので、次投稿する記事で僕の心情を書かせてもらいます。

アンケートにご協力ください

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!




ブロックエコトークン



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. キムラ より:

    今回は詐欺(ねずみ講)に巻き込まれて大変でしたね。

    いや、結果論で言っているのではなく

    普通に社会経験のある人間だと

    多くの人がこの案件を聞いた瞬間に「きな臭さ」を感じる筈

    嫉妬、妬み、批判、文句。
    他人の成功を良しとしない。
    自分が正しい。自分は偉い。
    人がお金を儲けることに拒絶感を表し、それでいて自身は何もしない。ただ、日常を過ごして、行動してる人を批判するだけ。

    ではないと思いますよ。

    最初から、「投資」じゃなく「詐欺」なんですよ。

    彼らなりに親身で忠告していてくれたと思いますよ。

    勉強したと思って、今後は本職で地道に精進してくださいね。

    • 恥ずかしい質問をどや顔でしないで下さい より:

      >嫉妬、妬み、批判、文句。
      >他人の成功を良しとしない。
      >自分が正しい。自分は偉い。
      >人がお金を儲けることに拒絶感を表>し、それでいて自身は何もしない。>ただ、日常を過ごして、行動してる>人を批判するだけ。

      なぜ、こんな風に見えるか教えてあげますよ。それは、君自身がそうだからですよ。コメントしてる人を評価してるつもりが、自分がコメントするとしたら、どんな気持ちで書くかを考えてるだけ。

      私には君がアンチだと言ってる人の気持ちはこう見えます。

      (人を詐欺に巻き込むことへの)怒り、(アドバイスしてもまともに回答しない)腹立ち、(分かってやってるんじゃないかという)疑い、(本当に分かっていないとしたらかわいそうだという)憐れみ、同情。
      他人を詐欺が疑われるものに無責任に巻き込むことを良しとしない。
      あいつは間違ってる。あいつは馬鹿だ。
      善意だとしても、人を騙して儲けることに拒絶感を感じ、言っても伝わらないのにコメントしている。
      何もしてないのに、何かをしてるつもりの人を批判している。

      悪いけど、ブロックエコが飛ばなかったとしても、ブログで見る限り、君に嫉妬する要素は1ミリもない。

      • ひょっとこ斎 より:

        これってそのままあなたに当てはまりますよね?
        あと、最後の一文はいらないでしょ。
        自分の発言に責任を持てない典型的な人だと思います。

    • ひょっとこ斎 より:

      僕は「普通」というのが何か分かりません。
      親身に忠告してくれるのはありがたいです。
      でも親身になるというのは、僕の人間性を攻撃することが親身といえるのかは疑問です。

  2. 負けし より:

    たけしに関わらなければ、穏便にいられて金銭感覚も狂わず地道に進んでいたのに。
    会ってしまったのが運の尽きかもな。

    • ひょっとこ斎 より:

      僕はこの世界を知ることで、新たな出会いがたくさんありました。
      僕は貴重な体験をしてると思っています。

  3. のりのり より:

    ひょっとこさん
    ベトナムでの動画はどういうことなんでしょうか?
    あれが本当ならブロックエコは飛んでないかもしれませんが。
    ただハッキング云々がベトナムの人には知らされてなくて、運営が金集めを継続してるんじゃないかとも推測できます。

    • ひょっとこ斎 より:

      ベトナムでの出来事は見た通りです。
      現地に行って確認してる人もいます。
      運営は常にお金を集めてますよ!
      そういうシステムなので。

  4. @ より:

    親切に忠告してくれていた方々をアンチだ粘着だと散々な言い様でしたが、そのお陰で詐欺に遭わずに済んだ方もいらっしゃいます。
    それについてはどうお考えですか?

    出頭前に同居の彼女さんに今回の全容話さないとね。

    • ひょっとこ斎 より:

      「親切に」とか「親身に」とか言う人が多いんですけど、僕のコメント欄みてください。
      とてもそのようには見えません。
      詐欺って何が詐欺ですか?

      • シン より:

        確かにネットでしか知らない人間だから、親切でも親身でもない。
        なので、本当に親切、親身になってくれる親兄弟親戚恋人友人に今回の顛末を話してみては?
        俺はおかしいのか?何故こんなに文句を言われなければならないのか?
        聞いてみりゃいいじゃん。
        きっとネットで上辺だけ親身になってる連中よりももっとウルトラハードクレームが来るから。
        君の世界はここだけでは無いよ。
        君ほどの大物ならば現実世界に大きく視野を広げないと。
        まずは恋人、そして両親にことの顛末を話してみなよ。

  5. 那覇やあ より:

    人は自分は特別だと思いたがる。
    少しばかり他と比べてアクセスがあるサイトでもありゃよりそう思う時もあるだろうな。だけど、決して特別ではない損失を出した大勢のようにストレートに言うともうカモられて終わってるんだ。捕まったカモ達がオリの中で騒いで何になるのか。できる選択肢は命取られる前に逃げる事だろうに。もっと生産的に考えては。

    • ひょっとこ斎 より:

      ブログのPV数が多い人は特別な人ですよ。
      誰でもたくさんのPV数をあげれるブログなんて作れません。
      自分が誇れる物を自信を持つというのは大切です。
      全てを卑屈になって、自信すら持てない人間は「特別」にはなれません。

      • シン より:

        ついでに下のコメントにも書いてみるけど、私のブログのPVは君より遥かに多いよ。
        てことは私は君よりも特別な人間になるってことだよね。
        特別な人からの意見は素直に聞こうね。

        • ひょっとこ斎 より:

          そうなんですか?
          それは凄いですね!
          でも僕はあなたが嫌いなので聞きません笑

          • シン より:

            あれ?
            1つスルーしたな。
            じゃもう一度。

            ネットでしか知らない連中なんて本当に親切だったり親身だったりしないよね、言う通り。
            なので本当に親身に、親切に話を聞いてくれる親兄弟親戚恋人友人に今回の事の顛末を仔細話してみなよ。
            きっとウルトラハードクレームが返ってくるから。

  6. フェイフェイ より:

    そう、タケシさんに騙されて、いいように利用されましたね。タケシさんを含めて、今回関わった人とは全員絶縁した方がいいでしょう。

    ブロックエコに個人情報とか送ってしまっているのが気にかかりますね、、、

    「被害者の会を作って損害賠償を要求しませんか?」とかなんとか、新たな詐欺を仕掛けられそうですね。

    ひょっとこさんの名前、メアド、電話などは詐欺集団に握られてます。鴨リストに載ってしまってるので、一生、詐欺の勧誘があるのじゃないですか?

    今回を教訓に、よっぽど心を強くもたないとまた騙されますよ。

    できたらメアド、電話番号、ラインとかは、即刻変更したいですね。

    • ひょっとこ斎 より:

      利用されて?
      まず違いますけどね。
      僕は今回関わった人たちは大切な人だと思ってます。
      何も知らないあなたが、その人達をまるでダメな人間かのように言うのはやめてください。
      そんな考えを持つあなたとは、絶縁します。

  7. キムラ より:

    普通…? こう言えばいいかな?

    子供や学生でない、社会に出て、会社勤めなり、自営なり5年以上経験した人の10人の内9人は、ブロックエコの話を聞いた「瞬間」に怪しいと思いますよ。

    銀行預金でも、生命保険でも、なんとか信託でも、「年利」10%を謳うものはないですよ。「月利」10%?そんなもの日本ではあり得ません(ベネズエラとかハイパーインフレの国ならありかも)。もし、あなたがマフィアの幹部だったり、ユダヤのなんとか結社の一員だったり、華僑の頭目だったりしたら、ひょっとしたらそんな情報が流れてくるかも知れません。その時は全財産を注ぎ込んで全力で投資してください。でも、市井の普通の人間にそんなおいしい儲け話が流れてくるはずはありません。まして、ネットで誰でもアクセスできる情報は、そんなおいしい話は100%悪意ある詐欺です。

    普通にコツコツ働いて、汗水たらして働いて得た稼ぎの中から少しずつ貯金をして、ローンを組んで車を買って、家を買って、子育てをして、子供の学費を捻出して、、、。そういう経験を積んでいくと自然と分かりますよ。

    また、更に悪質なのは、アフィリエイトと称して、ダウンを付ければ巨額のインセンティブが得られるシステムです。これは100%ねずみ講、ダウンの払い込んだ資金を食いつぶしているだけ、事業としてサステイナビリティーがありません。こんなものに乗ってはいけません。いえ、あなたが損するのは構わないのですが、子、孫、ひ孫、その先のダウンまで巻き込んで全員を不幸にしてしまいます。

    だから、「普通」の人はそういう話には参画しません。逆に言えば、そういう話に乗ってきた人は「普通」の人じゃないということですよ。もちろん、あなたも含めてね。

    • ひょっとこ斎 より:

      長文ありがとうございます。
      僕は普通の人生を歩んでないし、あなたの言う普通の人生は面白くないので普通は選ばないことにします。

      • 普通 より:

        普通が良いですよ普通が
        https://jinseinoowari.blog/2019/06/06/post-866/

        • ひょっとこ斎 より:

          さすがですね。
          6月の記事を持ってくるとは、その執念に脱帽です。
          僕は成長したいんですよ。
          いつまでも成長しない自分は嫌です。
          久しぶりにこの記事を見て思いました。
          僕は成長出来てるんだなって。

      • くま より:

        本職でこの年齢になると、怒られるということは、ほとんどありません。

        でもダメなところはダメと指摘されなかったら僕はいつまでたっても、ダメなところを改善することは出来ないのです。

        ブログを通じて僕のダメなところを指摘してくれる読者は、僕にとって貴重な存在なんです。

        そんな方々のおかげで、この年齢になっても、まだ成長できると思えるのです。

        本当にありがたいです。

        ですよね?

        • ひょっとこ斎 より:

          でたー!!!
          揚げ足とり笑
          なんでもかんでも人の言うこと聞くわけないじゃないですか笑
          洗脳されやすいだとか、すぐに騙されるとか、挙げ句の果てに、こんないつの記事か分からないやつを探し出して指摘するという。。。
          どうしろって言うの?
          じゃあこうします!
          みなさんの意見の通りに行動します!
          これでいいですか?
          明日になったら忘れてるんで、また注意してくださいね(^ω^)

  8. キムラ より:

    普通でない人生を選ぶ、すばらしいことです。大賛成です。

    普通でない人生で成功させるためには、最低限の知性が必要ですよ。

    何が詐欺で、何が投資か?

    自分の行動で回りの人を幸せにするか、不幸にするか?

    そういうことを見抜ける眼力をまず養ってください。

    その上で、普通の人を超える感性を磨けばいいんじゃないですか?