毎日働いて、節約してコツコツ貯金して老後に備える人生って本当に幸せなのか?

日本人は真面目です。

有給休暇というものがあっても、使わずに働いて消滅してさせる。そのことに特に何も思わないのが日本人。

義理堅いのも日本人の特徴。

転職せずに、新卒で入った会社に文句はあっても、そこで頑張る。

例え、給料が少なくても・・・

真面目に働いて幸せは訪れるのか?

最近、思うことがあります。

真面目に仕事だけに取り組んで、老後のために貯金して欲望を我慢することに。

老後は年金の他に2000万円もの貯金があって、ようやく安定した生活が送れるようです。

老後のために2000万円の貯金。

節約するしかありません。

大手の有名企業に勤める方なら難しくないと思いますが、全員が大手に就職できるわけではありません。

それに、世の中は中小企業が無いと、製造業は成り立ちません。

中小企業に勤めている人は、1番楽しい若い時代に欲望を我慢しなければならないのです。

65歳を超えて老後の生活になった時に、果たしてそんな人生に満足出来るのでしょうか?

歳をとれば、若い頃に比べて楽しめることも少なくなってしまいます。

現在の世の中は、若い時代を犠牲にして少しでも長生きするという選択肢になってしまってます。

そんな人生嫌だなぁと思いました。

楽をしてお金を稼ぐのはダメなのか?

僕は自己破産して、さらに借金を負った落ちぶれ者。

このまま、少ない給料で借金を何年もかけて返済し、老後のためにコツコツと貯金して、節約して。

ブロックエコを始めて思いました。

世の中には「お金を稼ぐ」選択肢がたくさんあることに。

日本人の性格上、真面目に働いてお金を稼ぐというのが良しとされます。

楽をしてお金を稼ぐということには、批判的な目で見られます。

お金を稼ぐのに、苦労も楽もないんじゃないかな。

楽して稼ぐことが出来る物があれば、素直にそれで稼げばいいんじゃないかな。

楽をすると人間がダメになるなんて、それはその人次第。

そもそも、楽=ダメという図式が有り得ない。

苦労したところで、死ぬまで苦労し続けるか、ようやく苦労する生活が終わっても、自分の体はもうボロボロになった状態。

マイホーム購入なんて良い例ですよね。

ローンを払うために必死で頑張って、ようやくローンを払い終えた時には、ボロボロになったマイホーム。ローンが終わっても税金は毎年発生します。

いつまでもお金に追われる人生。

ブロックエコが詐欺だとかどうかは、分かりません。

でも、お金を預けるだけで毎日配当をくれる。楽です。

普段働いているのとは、別で収入を得ることが出来ます。

ブロックエコに限ったことではありません。世の中には、いくらでも稼ぐことが出来るものがゴロゴロと転がってるのに、楽して稼ぐなんてダメだとか、もはやそんな綺麗事で生きていける世の中では無くなってます。

僕は体が元気なうちに、たくさん遊びたいです。

だから稼ぐことが出来るものがあれば、素直に試してみる。

我慢して苦労して終える人生

日々のストレスでパチンコで発散しようという人はまだ多いです。

パチンコ業界が衰退しているとは言っても、まだ遊技者は800万人以上います。

我慢して我慢してストレス溜まってパチンコで発散して、お金を失う。

これこそ、無駄な人生。

もっと「今」を楽しく生きてこそ良い人生だったと言えるんではないでしょうか。

それこそ、40歳50歳になっても借金に困る人生なんて絶対に嫌ですし、その歳で借金を返済したところで、老後を安泰に過ごすことなんて不可能に近いです。

だって、その歳から真面目に働いたところで、2000万円なんて大金を貯金できるわけがありません。

それに、大多数の人は50歳に入った頃から収入は減っていきます。

僕はこれから死ぬまで良い人生を送りたいです。それにはお金が必要です。

結局、生きていくにはお金は絶対に必要なんです。

稼ぎます。

お金をいっぱい稼いで、楽しい人生を送ります!

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!
友だち追加




日常



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. みなみ より:

    金預けとくだけで何倍にも増えるなんてうまい話あるもんか。結局損やから、楽して稼ごうと思ったらあかんってあんたみないなもんにも分かりやすく教えてくれてるんやん?
    あんたと同程度の頭の人間騙して自分だけ儲けよう思ってるんやろ?最初から詐欺と結果的に詐欺では意味が違うとか言うてたな?未必の故意って知ってるか?どっちみち犯罪やん

    • ひょっとこ斎 より:

      みなみさんコメントありがとうございます。
      申し訳ございませんが、文章があまり理解できません。
      理解能力が低くて申し訳ないです。
      自分は大阪に住んでますが、地元は全く違うところなので、標準語に近い形でコメントしてくれるとありがたいです。
      申し訳ございません。

      • さとけん より:

        ブロックエコは、
        韓国スターバックスでどのように使いますか🎵来週韓国行くので❗
        来年ベトナムへ出張しますが、携帯見せたら決済できますか?
        スターバックスカードは、もちろん貰ってますよね?私はないのですが
        どうしたら良いのか?宜しくお願いします🙇⤵

        • ひょっとこ斎 より:

          さとけんさんコメントありがとうございます。
          現在、スターバックスでの使用はまだ公式で発表されていませんので使用は出来ません。
          スターバックスカードは持ってません。
          韓国では、オリーブヤングの使用は公式で発表されましたが、現状は使用できるか分かりません。
          決済方法は分かりません。ご了承ください。
          ベトナムのタクシー会社ビナサンタクシーは独自アプリを使用してます。
          提携済みでタクシーの車体に広告をはって宣伝してます。
          韓国、ベトナムでのブロックエコの使用方法などは僕は日本に在住しているで、使用方法などは分かりません。
          ご了承ください。

      • みなみ より:

        それが精一杯の虚勢か?借金にはまり込んでマルチ商法に取り込まれた低脳さんよ

        • ひょっとこ斎 より:

          みなみさんコメントありがとうございます。
          すいません。純粋に文章が読み取りづらかっただけです。
          虚勢でもなんでもありません。
          誤解させて申し訳ないです。

  2. 音速のソニック より:

    コメント欄で洗脳されやすいとかどうとかのやりとりがあったけど、汗水垂らして稼ぐお金が清く、そうでない金はロクなもんじゃないっていう風潮もある意味洗脳された結果だよね。
    だからと言って何してもいいとは思わないけど。ブロックエコのようなどう転ぶか分からない案件に関しては各自がリスクを認識し、納得したなら余剰資金でやりましょうってことで良いんじゃないかと。例えばアムウェイなんかももし誘われたら断るけど、やりたいと思った方はやったらいいじゃんと思うし。

    • ひょっとこ斎 より:

      音速のソニックさんコメントありがとうございます。
      僕がブロックエコをやることに批判を受けるのは、他者を巻き込んでいるということがあるからだと思います。
      1人だけでやる分には、そこまで批判はされないと思います。
      詐欺かもしれない案件に人を誘い込んでやっているという認識で捉えられてしまい、いつのまにか、「洗脳されている」など、僕の人間性の批判に繋がりました。
      僕は、何か条件をつけて誘っているわけでもないし、強制的にしているわけでもありません。
      各自、自己責任ということを納得して参加してもらってます。
      今後、まだ批判は受けそうですが、自分を見失わないように気をつけようと思ってます。