イライラが頂点に達して爆発寸前・・・

今日は仕事でした。

本来は盆休みということで、長期連休なんですが、仕事が残っている物があったので休日出勤という形です。

月曜日〜水曜日まで休日出勤。

これはありがたい。

休日出勤の場合、手当は1日約1万円なので時給1200円以上です。

イライラが限界を達する

さて、今回の本題。

タイトルにあるように、イライラしてしまってます。

この記事を書いている現在もイライラがおさまりません。

仕事でイライラしたのではなく、プライベートで少し・・・

理不尽な事を言われて我慢出来なくなってしまいました。

なんとか落ち着いて話をしなきゃと思っていても、相手がキレて一方的に僕のことを非難してくる。

始めは我慢してました。少なからず僕にも落ち度があったと思うので、お互いが感情的になったら話も出来ません。

でもあまりにも、理不尽な文句ばかり言ってくるので我慢の限界に達しました。

ブログを読んでいる方からしてみれば信じられないと思いますが、僕は普段は感情的になることはありません。

彼女が怒っても、僕は我慢します。

色々と経験して、それが一番良い対応だと思ったからです。

僕は感情的にならずに、冷静に相手の意見を聞く。そして問題となった箇所を考える。

そのような対応をしています。

ブログでは度々、感情的になってしまうのは、日常の我慢するストレスからなのかなと思っています。

でも今日は本当に我慢の限界でした。

あまりにも理不尽すぎて、自分の非を一切考えず、全て僕が悪いかのような言い方をしてきたのです。

言い争いになった時は、お互いが自分の非を認めて初めて円満に解決できます。

どちらか一方が自分の非を認めず、他人ばかりに非を押し付けていては問題の解決には至りません。

彼女に対しては一緒に暮らしているので、情け無い話、僕が我慢すれば解決するという考えでいます。

今回は彼女ではありません。

イライラするのは、何も利益を生み出してくれない。

ブログを通じてそれを充分すぎるぐらいに、痛感してます。

大人の対応とは

それにしても、大人の対応って簡単なようで難しいですよね。

どんなに文句言われても、あしらうのが大人の対応。

自分の考えをきちんと伝えることも大人の対応。

僕が我慢するというのは、大人の対応なのか?

それは、めんどくさいことから逃げてるだけで、大人の対応とは呼べないのではないか。

そんなことも思っています。

これだけ多くの人間が存在する中で、誰もが納得する考えというのは不可能に近いです。

必ず意見の相違は出てきます。

一番は、お互いが冷静になって考えを討論することですが、片方がそう考えていても、もう片方が感情的になってたら話し合いは成立しません。

改めて人と付き合うというのは、難しいものだなと実感しました。

ブログの更新通知の他、個別の質問にもお答えします!是非とも友達登録お願いします!




日常



30代で人生詰んだ男

コメント

タイトルとURLをコピーしました