なぜみんな極端な考え方しかできないのか

たけし氏の誘いにのり、批判は来るだろと思っていましたが、僕が想像していたのとは違う批判でした。

楽して金儲けするな

ちょっと待ってください。

勘違いにもほどがある。

別に仕事を辞めるわけでもない。

空いた時間にするだけです。

そもそも、ブログで収益を上げることに対して批判的な方もいますが、ブログで収益を上げることがどれだけ難しく大変か分かった上での発言でしょうか?

ブログを立ち上げて簡単に1万円、2万円稼げると思っているのなら完全に間違った考えです。

僕にしても、たけし氏にしても日中は働いてます。

仕事が終わってから、ブログを書いたり収益を上げるために行動してます。

朝8時から夕方5時まで仕事して、あとはゴロゴロする方が立派なんでしょうか?

それとも、ネットで収益を上げるより工事現場やお店などでバイトする方が立派なんでしょうか?

これだけインターネットが普及しているのに、それでお金を儲けることを何故否定されないとダメなのか分かりません。

僕はネットを使ってお金を得ることを知りました。それを活かすのはダメなんですか?

みんな一度は利用したことがあるであろう、GoogleやYahooだってネットで金儲けしてます。

Googleなんて世界一の企業ですよ。

例えが極端かもしれないですが、これを「楽して金儲け」と思うのですか?

今回のブロックエコトークン。

僕は度々記事にしてるように、皆さんの何倍もブロックエコトークンについて調べています。

この時点で楽なんてしてないんですけどね。

このような新規参入の仮想通貨なんて簡単に手を出せるものではありません。

自分なりに情報収集をし、運用を開始してからも常に動向をチェックしなければなりません。

それに今回は、たけし氏が運用資金を全額負担してくれます。仮に飛ばれても僕に損害は一切ありません。元本割れすれば、無くなるだけです。

数年前、ビットコインがまだ世間で騒がれる前に3万円ほど試しに買った人は後に800万円もの大金に化けました。

これは、宝くじを買うのと似た感覚です。

競馬やパチンコ、宝くじを買うことに、そこまで批判はこないのに、ブロックエコトークンを始めるということだけで拒絶反応を起こす人の思考が僕には理解できません。

たけし氏を擁護するようで嫌なんですが、彼は僕とのメールのやり取りで「残業があるので、返信は少し遅れてしまいます。」と言いました。

日中働いて、残業して帰ってからネット関係のことをこなしています。

楽してるなんて到底思えないんですけど。

これらを踏まえて批判する人は、自分の1日を振り返ってみてください。

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!
友だち追加




日常



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. 先生 より:

    頑張ってくださいね。

  2. より:

    極端な考え方と言うならブログを見返しても投資に関してだけでもひょっとこ君も負けてないと思うけどね。楽して儲けようとしてるは違うと思うけどさ。特に読者の1日なんてひょっとこ君には関係ないしね。お前らよりは苦労しているとかそんなの自己肯定には繋がらないと思うよ。
    自分の決めた事なら他人に何言われても言い返さず結果出せば良いと思うよ。

    • ひょっとこ斎 より:

      ☆さんコメントありがとうございます。
      批判を受けた当初、僕も頭に血が上りまた言い返すような失礼な記事を書いてしまいました。
      時間がたって今は冷静です。
      ☆さんのような客観的な意見は凄く参考になります。
      今回のようにまだまだ僕は子供なところがあります。
      自分が決めた以上、自信を持ってやり遂げる、批判などは結果でみせる。
      まだ結果も分からないのに、読者を煽るような記事を書くようでは、僕は全くと言っていいほど成長してません。
      ☆さんまで不快な思いをさせて申し訳ないです。
      改めて自分と向き合いこれからの対応を考えていきたいと思います。

  3. kk より:

    なるほどblockecoに目をつけられるのも納得の阿保さ。パチンコで借金→投機で借金増やす、のも旧たけしと同じ流れだしね。鴨の自覚ある?人より知能劣ってる自覚ある?

    • ひょっとこ斎 より:

      kkさんコメントありがとうございます。
      僕の考えが浅はかかもしれません。
      パチンコが原因で自己破産しているという事実があるのに、このようなものに手を出してしまってことが間違いなのか。
      僕としては、ノーリスクで出来るということに安易な思いで参加をすることを決めました。
      仮に大金を手にした時、僕はやはり変わってしまうのでしょうか。
      ただ、kkさんのようにハッキリと物事を言ってくれる人がいる限り、大丈夫なのかなと思っています。
      身勝手ではありますが、これからもkkさんの思いを伝えてくれるとありがたいです。

  4. ファン辞めました より:

    パチンコなんかで自己破産までしてるギャンブル依存症のバカが賢いふりしてネットで稼ごうとしてるから批判が来るんじゃないの?
    今回、万が一成功しても甘い汁を吸ったバカがその先で必ず失敗するのが目に見えます。
    またその時、自己破産するの?
    そんなのでまた税金使われたら堪らないです。
    それなら、マイナスになる事の無い掃除とかのバイトしてくれてる方が一般国民は助かります。

    • ひょっとこ斎 より:

      ファン辞めましたさんコメントありがとうございます。
      あなたの言っていることは、他の人も同じように思っていると思います。
      現状の僕には説得力もなく、何を言っても反感を買うだけでしょう。
      謙虚に生きるということは忘れてはいません。
      これからの動向は詳しくブログに掲載させていただきます。
      もしよければ読んでください。
      そして、僕が間違った道に進みそうだと思ったら指摘してください。
      あなたのような存在は僕にとってとても重要だと思います。
      もしコメントを読んでいただけたのなら、よろしくお願いします。

  5. 軽っていいよね より:

    荒れてるね~
    面白すぎるwww
    楽して金儲けってのは投資やギャンブルのように
    リスクを伴うものならついつい言われるよな
    でも、それを勘違いってwww
    あんたも決めつけるね~
    それに誰も聞いてもないブログで収益を上げる?は?
    全く興味ありませんwww
    自分で言ってるやん
    どれだけ大変か!1・2万円稼ぐのがって
    分かってるやん
    それとさ、夕方5時に仕事終わってゴロゴロ出来るって
    残業せずに定時で人の何倍も金稼げたらゴロゴロするでしょwww
    視野せめ~~~な
    工事現場で働けって?何下に見てるの?
    立派な仕事だろ~
    『僕は残業で返信遅くなります』って返信してるじゃん
    そんな余裕ある仕事で、僕頑張ってます!ってwwwwwwwwww
    3万円が800万円?それってどこの誰?
    本人からの情報なの?それとも噂話?

    ま、今後見る価値なしで二度と見ないけど
    この記事は全く腹も立たないしイラっともしなかった
    ただただ笑えたwwww

    世の中にはこんな奇特な方もいるんだね~
    そりゃ詐欺師も飯食えるわ

    • ひょっとこ斎 より:

      軽っていいよねさんコメントありがとうございます。
      今回の記事は僕の方が頭に血が上ってしまい、読者を煽るような形になったことをこの場を借りてお詫びします。
      申し訳ございませんでした。
      様々な職業を馬鹿にしたわけではありません。
      ただ、記事を書いていた時は冷静さを失っていたのも確かです。
      不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

  6. 金のブタ より:

    楽して金儲け十分あります。
    私も不動産収入がありますが資産が資産を産んでくれるのでそこに労働力はあまり必要ありません。
    自分の資産のリスクを管理できる「器」があれば資本主義の抜け道を通る事ができるでしょう。
    仮想通貨の投資では、毎日1万円ほど収入を得る仕組みを作りました。
    この世はチャンスに溢れてます。それが見えてないだけです。

    • ひょっとこ斎 より:

      金のブタさんコメントありがとうございます。
      世の中には、本当に楽をしてお金を儲けている人もたくさんいますよね。
      俗に言う「勝ち組」ということでしょう。
      僕はその「勝ち組」の中に入れるほどの才覚はありません。
      地道にコツコツとやっていくしかありません。
      今回、ブロックエコトークンに参加するのは、ただのお小遣い稼ぎという感覚でした。
      しかし、思った以上に読者から批判を受けてしまいました。
      僕は一攫千金を得るような人間ではありません。
      ブロックエコトークンはあくまでも「お小遣い稼ぎ」です。
      そのあたりを読者の方々にも理解してもらえたらなと思っています。

  7. おかざき より:

    関係ないけどピエール瀧っているじゃん。コカインで捕まった役者。あれ電気グルーヴって
    テクノバンドやってんだけど石野卓球って相方がいるのね。で、瀧が捕まった時の対応(やれ
    謝罪しろとか文句いう輩)がさ本当に神がかってさ。いるじゃん。一定数のバカがさ。世の中うじゃうじゃと。このコメント欄にも。でね、そのバカ共とツイッターでバトルしてるのよ。文句言う奴らに痛快に揶揄してバカ返しするのよ。イイか悪いかは別として一回卓球のツイッター見てみて欲しい。バカの対応に何かしらのヒントが詰まってると思うよ。

    あとたけし。彼イイやつじゃん。馬鹿だけどちゃんと見る所は見てると思うよ。友達を持つなら彼最高だよね。馬鹿だけど只の馬鹿じゃない。芯の通った思いやりに第三者だけど男気をかんじるよ。馬鹿だけど。ごめんね馬鹿馬鹿言って。けど褒め言葉に寄ってる馬鹿って言葉だからあまり怒らないでください。

    *返信不要

    • ひょっとこ斎 より:

      おかざきさんコメントありがとうございます。
      返信不要とありましたが、おかざきさんは度々コメントをくれるので、返信させてください。
      僕は頭に血がのぼると、どうしてもケンカごしになってしまいます。
      毎回、後で後悔します。
      相手が何を言ってきても冷静に対処できるような人間になりたいと思い、コメント欄を開放して対応してるのですが、まだ僕は子供です。
      今後はどんなコメントに対しても返信していきたいと思います。
      たけし氏はブログ上のイメージと違ってメールでは、礼儀正しく大人な方です。
      今回の件でも、僕に極力、損失が出ないよう色々と考えてくれました。
      こんなことここで書くと、たけし氏はイメージが壊れると怒ってしまうかもしれませんが、本当に彼は常識を持った真面目な方です。

  8. tuffy より:

    他人のために働くか、自分の利益のためか、という違いはあるかと思いました。
    別に批判しているわけでなく、どちらが立派かという比較があったので・・・

    • ひょっとこ斎 より:

      tuffyさんコメントありがとうございます。
      今回の記事は僕が冷静でなく、読者を煽るような形になってしまいました。
      反省してます。
      毎回、このように頭に血が上って反感を買うような記事を書いてしまう自分が恥ずかしく思えます。
      今回はブログ始めてから一番のコメント数でした。
      そのコメント一つ一つを見ているうちに自分がどれだけ子供なのかを気付かされました。
      これだけコメントをくれる僕は幸せ者です。
      様々なこと方が僕に意見をくれます。
      そのコメントと真剣に向き合い、冷静に判断できるよう心がけます。
      本当に僕はここで生まれ変わらなければなりません。
      tuffyさん始め、読者の方々には不快な思いをさせてしまいました。
      この記事で職業に対して馬鹿にした言い方をしたのは反省しなければなりません。
      それを含めて、まだまだ僕は未熟者です。
      tuffyさんよろしければ、これからも何かご指摘がありましたらよろしくお願いします。

  9. kk より:

    楽して金儲け、、がいけないのなら、何もしなくてもお金ある人は、どれだけ悪い人ですか?
    しかし汗まみれに働いているひとは、ホワイトカラーの人に上手に出れますか?
    毎日働いてるのはお金を得るため以外の理由はありませんから。
    理屈抜きにお金ある人勝ちが資本主義の世の中ですから。

    • ひょっとこ斎 より:

      kkさんコメントありがとうございます。
      この記事は僕がまだ冷静に物事を判断できない状態で書いてしまったので、批判が集中してしまいました。
      お金を稼ぐプロセスは人それぞれ考え方が違うので、何が正解とかは無いと思います。
      僕は不特定多数の方に見てもらうブログを書く以上、このような決めつけや自分の考えを押し付けるような発言は反省しなければなりません。
      kkさんの意見も間違ってはいないし、他の方の意見も間違いではありません。
      僕はその双方の意見を照らし合わせ、お互いが納得できる終着点へ導くことが役目だと思っています。
      またブログ読んでいただけるとありがたいです。
      昨日に続き、コメント本当にありがとうございます!

  10. k.k より:

    私は、常々思うのですが、意見のすり合わせは、手間暇かかり、効率がいいとはおもっていません。どちらか、少しでも結果が出せる、出せたほうの意見を全面的に取り入れる、という考えです。
    しかしひょっとこ斎様のおっしゃるとおり、ブログという特性上意見の交換は有意義ですね。
    皆さん、いろいろな意見があり、わたしも意見を書き、管理人様がまとめる。
    ブログっていいですね!こんな楽しみ方もあったのだなあ、と思います。
    いいブログだなあ、と思います。たのしみに見ています!

    • ひょっとこ斎 より:

      k.kさん返信ありがとうございます。
      借金ブログってどうしても、コメントが荒れることが多くなってしまうんですよね。
      特に女性ブロガーはコメントに耐えきれなくてコメント欄を閉じている方が多いです。
      僕はもっと意見交換できるブログにしたいなと思い今のスタイルにしてます。
      どんなコメントにもひとつひとつ丁寧に返信すれば、コメント欄も荒れずに済むし、コメント者同士も有意義な意見交換が出来るんじゃないかと思いました。
      どちらか片方が感情的になってしまっては、実社会でも有意義な意見交換はできません。
      ブログ上のことですが、これが実社会でも役に立てばなと思っています。