謝罪と今後の方針

お騒がせして申し訳ありませんでした。

架空だと言われ、僕も少し熱くなってしまいました。

よくよく考えて見れば、自己破産した証拠など何も提示せずにいた僕にも責任があったのかなと。

自己破産してさらに多重債務に陥る。

普通の人からしてみれば、あり得ません。

そんなバカが本当にいるわけない。

僕は自分が自己破産して、さらに多重債務に陥ったことをいつのまにか正当化していたようです。

そんな甘い心を持っていたからこそ、自己破産しても危機感が無く、また借金を繰り返してしまったんです。

僕は異常な人間。

異常な人生。

それをまず理解する。

今回の件で、それに気付くことができました。

僕はもう闇金から借りないと誓いました。

借金したお金は今回こそはキチンと完済します。

このブログは今がピークだと思います。

今後は返済だけを頑張る面白味の無い内容になってしまうと思います。

思うというか、そうしたいです。

いつか完済できたときに、今回の出来事が「こんなこともあったな」といい思い出として振り返ることができればなと思います。

*今後はコメントしてくれた方に返信をしていこうと思います。

スパム対策のため承認制をとっていますので、公開までに時間がかかることをご了承ください。

スパム以外は誹謗中傷コメントも含めて全て公開いたします。

コメント一つ一つに真剣に向き合おうと思いますので、よろしくお願いします。

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!
友だち追加




日常



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. いぬ より:

    はじめまして。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    因みににぽに助さんのブログも好きなのです。
    ぽに助さんがAI子おじさんを撃退した時は盛り上がってしまいました(^^)!

    私はひょっとこさんを架空だとは思っておらず、真実だと思って楽しんでいますが、万が一架空ブログだとしたら一気につまらなく感じてしまうと思うのです。
    そこでひとつ提案なのですが、グーグルアドセンスに申し込んでみてはいかがでしょうか?
    確かに面倒くさそうではありますが、広告収入は増えるし、読者も借金返済だけじゃなく、グーグルアドセンスの合格も応援出来、更にはひょっとこさんはひょっとこさんだという証明になると思います。
    このブログをメインにして、グーグルアドセンス合格用にサブブログを作成するとか挑戦して、読者を巻き込んでの楽しいブログはいかがでしょうか?

    私もギャンブル依存性で最近は躁鬱っぽくなってしまい、一日中ベッドで過ごしている身です。
    余り無理しすぎず頑張って下さいね!
    ひょっとこさんの謙虚なブログ大好きですよ!

    • ひょっとこ斎 より:

      いぬさんコメントありがとうございます。
      Googleアドセンスがどうやら架空ブログかどうか判断する一つの材料になるみたいですね。
      アドセンスがどれほど稼げるか分かりませんが、挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
      ただ、個人的には読んでくれてる人からお金を巻き上げるみたいな感じにうつるかもしれないので、大々的にブログで稼ぐというのは、あまりしたくないかなという思いもあります。
      僕がやる気を出すキッカケになったのが、読者からのコメントだったので、読んでくれる人は大切にしたいという思いがあります。
      あとバイトが決まりましたので、そちらで頑張って稼ぎたいです。
      またブログでバイトのことを書きますので、おヒマでしたら読んでくださいね!

  2. melomaro より:

    誰しも甘えってどこかにありますよ。ひょっとこさんだけじゃないです。

    理由があって借りたりする人もいるし、私は母と二人暮らしで母は介護状態なのでデイサービスに預けて仕事しているので、掛け持ちの仕事も探せないんですけどね。ありがたいのは施設代を兄が払ってくれることくらい。

    月末になると家賃やら光熱費やら支払いやらでお金どうしようって悩んでばかり。でも、気付きました。お金の事ばかり考えていると本当にお金って入ってこないと。私も気晴らしに1円パチンコ行ったりしてましたけど、最近、それがバカらしくなり、行かなくなりました。家で何かしているほうが良いやと。でも、本当にお金がなくて不安な時はこうして色んな方のブログを読んでいたりします。

    とりあえずは無事に完済が今のところの目標で、お互いに頑張りましょうね。お仕事も大変でしょうけど、無理しない程度に頑張ってください。

    • ひょっとこ斎 より:

      melomaroさんいつもコメントありがとうございます。
      協力してくれる兄がいて良かったです。
      僕は自分自身のクズさから兄と縁を切られました。
      ご家族は大切にしてくださいね。
      melomaroさんは家族のために頑張っていて僕とは違い素晴らしい人だと思います。
      僕もパチンコは年末から行ってません。
      今はパチンコに行こうという気持ちすらでてきません。
      melomaroさんがパチンコのことをおっしゃったので、そういえばパチンコしてたなってレベルです笑
      お互い頑張りましょう!
      僕は日々ブログで現状を報告するので、時間があれば見てくださいね。
      melomaroさんの近況の報告も楽しみに待ってますね!

  3. むーやん より:

    はじめまして

    初めてブログを拝見させていただいた時は驚きましたが、
    少しずつ前向きな感じになってきてとても良かったと思っています!!

    良い流れの所で架空ブログ扱いされて気を落とされたりされたかとは
    思いますが、無理のないペースで更新していただければと思います。

    ※アドセンスの取得は読者の方には不毛な支出は発生しないですよ。
     少しでも収入となれば生活費の足しにもなりますし、ブログの運営にも
     費用は掛かるので取得することをおすすめします!!

    これからも更新楽しみにしていますよ!!

    • ひょっとこ斎 より:

      むーやんさんコメントありがとうございます。
      前向きになれたのも、コメントをくれる読者のおかげです。
      本当に感謝しています。
      ブログを始めた当初は読者からのコメントで勇気づけられるなんて思ってもいませんでした。
      始めは僕のクズな人生を公開して誰か読んでくれるのだろうかという思いと、少しばかりお金儲けができたらなという感覚でした。
      ただ今は、読者からのコメントで完済に向けて頑張りたい!と思うようになったので、ブログの収益どうこうは今は考えてません。
      たぶん、このままブログ村でもランキング下がって今の半数以下のPV数とかになると思いますし笑
      アドセンスは少し考えてみますが、読者の不快にならないようにしたいので、ひっそりと知らべてみますね!

  4. ゆう より:

    あなたの前向きになっている姿勢はとても応援するに値します!
    あなたの借金返したいとゆう真っ直ぐな気持ちは他の借金持ちの人にとっても勇気になると思います!
    まだまだこれからですが頑張って下さいね(^_-)

    • ひょっとこ斎 より:

      ゆうさんいつもコメントありがとうございます。
      僕が前向きになれたのも、ゆうさんのように元気づけてくれるコメントのおかげです。
      本当に感謝しかありません。
      これからは、あまりマイナス思考のブログにならないよう前を向いて明るい未来を目指すようにしていきますので、時間がある時でいいんでブログを読んでくださるとありがたいです。
      ゆうさんコメント本当にありがとうございます!