お金が欲しいのでリサイクルショップを活用しようと思う

全財産が100円。

正確には財布に140円。

楽天銀行の口座に230円。

これが30代半ばの男の全財産だ。

虚しい。

18歳から働き始めて15年近くたつ。

現在までの生涯稼いだお金は5000万円はあるだろう。

なのに300万円以上借金して自己破産。

さらに現在は100万円以上の借金。

で、冒頭の全財産だ。

なにやってたんだ僕は。

タバコがあと4本しかない。

これだけ金欠でも頭に浮かぶのは、ビールとタバコ。

ビールは飲まなくても我慢できるが、タバコは吸いたい。

この辺がクズの発想なんだろう。

今日は祝日で会社は休み。

借金が増えれば増えるほどタバコの本数が多くなり、今じゃ1日1箱吸うまでになってしまった。

とりあえずタバコは買いたい。

僕はある決心をした。

僕の唯一の財産になるであろう「釣り道具」を売ることにした。

さきほど、部屋の隅に固められたリールやロッドを引っ張り出してきた。

けっこうガチで釣りをしていて、船でのルアー釣りがほとんどなので持っているものは高価なものが多い。

ロッドが3点。

リールが2点。

型は古いが3000円ぐらいで買い取ってくれないだろうか。

あと、有名メーカーの高機能な防寒着も売る。

実は去年も自分の宝物である高価なリールを売った。

その時は1点だけで2万円ほどで買い取ってくれた。

それは「シマノ」という釣り具メーカーではトップクラスの上位モデルでまだ新しいものだったので、それだけの値段がついたが、今回は古いのでそこまではいかないだろう。

とりあえず3000円ぐらいにはなってくれれば。

タバコが吸いたいがために自分の宝物を売る。

後悔するだろう。

去年売ったリールも後悔している。

そのお金はパチンコで1日で無くなった。

このブログはタバコを吸いながら書いている。

残り4本のタバコか無くなり次第、宝物を売ってきます。

ブログの更新通知の他、ブログ運用やブロックエコトークンについても個別に対応させていただきます!是非とも友達登録お願いします!
友だち追加




日常



30代で人生詰んだ男

コメント

  1. シゲ より:

    初めまして。自分が30代の頃と境遇が似ています。俺は最高で5百万円以上の借金を抱えていました。どうぞこれから頑張って少しでも境遇が良くなりますように!

    • ひょっとこ斎 より:

      コメントありがとうございます。
      どんな誹謗中傷のコメントがくるかと怖かったのですが、シゲさんのような方で安心しました。
      ここから人生やり直せる道筋がまったく見えてきません。
      頑張りたいですが、もう無理かも。